image
第1話
「プロの技術うねり取り」|【公式】相場師朗の「株は技術」無料講座

江戸時代、米相場の相場師たちは「うねり取り」を使って利益を上げていたと言われています。

そして、明治時代になり、証券取引所が開設され、明治、大正、昭和、そして平成になってもなお、 本物の相場師、あるいは本物のトレーダーはうねり取りを実践している方が多いのです。

「株は技術」と断言する投資歴30年以上の"株職人"である 相場師朗(あいばしろう)先生の「うねり取り」は現代の株式市場に合せて進化を続けています。

この相場流「うねり取り」を初心者の方にも分かりやすく、 ベテランの株トレーダーの方にも満足できる内容の全4話の無料講座の第1話目です。

相場師朗
あいばしろう


「株は技術」と断言する投資歴30年以上の"株職人" 国内外の金融機関でディーラー、ファンドマネージャーとして活躍。

早期リタイアの後、自己資金の運用を行う。
元来、職人肌気質だったこともあり、 株の道(株道)を極めるべく、狭く、深く株の技術を磨く株職人。

江戸時代から相場師達が実践してきた「うねり取り」を更に進化させた手法は 再現性の高さと"練習すれば株トレードの技術が上がる"と評判で、 今まで教えた弟子は3,000名に上り、日々増え続けている。

弟子の中には、うねり取りを練習することで億の資産を築いた方や、 億の資産をさらに増やしたいと教えを求める弁護士、医者の方も多く在籍している。

※どうしても無料動画がご覧になれない方

映像を見るお時間が無い方は無料講座の書き起こしPDFをご用意しました。

「第1話」書き起こしPDFのダウンロードはこちら

※当ページ限定特典※

「運用のプロが語る、暴騰、暴落を含めた投資戦略 前編」セミナー動画をプレゼント

特典

このセミナーでは、トレード歴30年のプロトレーダー相場師朗が、
今後の株式相場で大きな資産を築くための
2020年までの戦略シナリオを話されています。

これからの株式投資の方向性を間違わないための指針となりますので、
お見逃しなく入手なさってください。

■特典のお受け取り方法

1.少し下にあるコメント欄に、お名前とメールアドレス、コメントを書き込んでいただき、「コメント送信する」をクリックして下さい。

2.その後表示されるコメント入力完了ページで特典セミナー動画がご覧いただけます。

3.メールアドレスを登録いただいた方には、別途、特典の受け取り方法を記載したメールをお送りいたします。

【コメントの内容】

今回の動画の感想(心に残った点、感じたこと)をどんなことでも結構ですから教えてください。

お寄せ頂いたコメントは相場先生にもご覧いただきます。コメントへの返信もご期待くださいね。

あなたの感想を聞かせて下さい
1190件のコメントがあります。
評価平均
  • 伊藤 さん
    2016/12/10
    始めて1年足らず。やはりビギナーズラックで、軽い気持ちで向きあっていましたが、そのうちどのように、何を続けていって良いのかわからなくなりました。練習!これでまた、モチベーションと新たな気持ちで株式投資に向きあいたいと思います
  • 嶋田 さん
    2016/12/10
    大変参考になりました
  • ベングレアム さん
    2016/12/08
    株の勉強と実際の投資を始めて3年目の20代の者です。
    株の仕組みや色々な投資術を実践されている投資家の方の本を読んでいましたが、そこそこの利益しか出ずに内容がイマイチ腑に落ちないとこもあり悩んでいたところを書店で相場先生の「株は技術だ!。」を拝読し、目から鱗が落ちる思いで購入しました。

    仕事の休憩時間などを活用して日々チャートを追っていますが、幾つか疑問が出てきたため動画でより知識と技術を確実なものにしていこうと思っております。
    特に他の投資家の方だと出来高も重視する方が多いですが、相場先生の投資術では出来高よりも移動平均線や節目、日柄を重視しているように感じてます。そのため出来高との関係性も確認しながら動画でしっかり勉強させて頂きます。
  • paruちゃん さん
    2016/12/08
    本当の成果を出す人は、練習を重ねた人であるという言葉が、心に刺さりました。
  • 嶋田 さん
    2016/12/08
    ㈱の売買指南書は一杯あります又コメンテイターも沢山おられますが、ハッキリとものをゆう方はおられません
    但し今回お目にかかった相場史郎氏の動画には関心いたしました。
    現在月に20万~30万の小遣いを稼いでおりますが、貴殿の動画に感ずるところがあります。
    デイトレード専門ですが時々ドカーンとやられる事がありますが、今回の動画を参考にして利益獲得にまい進したく思います。
  • 西井 さん
    2016/12/06
    7Step買いました。
    セミナー動画が見たいです
  • マッシモ さん
    2016/12/06
    うねり取りとても興味があります。
  • Kazumi さん
    2016/12/05
    うねり取りという手法に大変興味を持ちました。もっと知りたいです。
  • Kazumi さん
    2016/12/04
    ネットで色々検索してこちらにたどり着きました。今までで一番説得力があると感じました。もっと知りたいと思います。
  • 有馬 裕樹 さん
    2016/12/01
    大変な驚きです。うねり取り、初めて拝見しました。あまりの面白さに毎日見ています。
    練習・練習・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    で塩着け株とおさらばしたいです。
  • 長島くん さん
    2016/12/01
    練習を行う事が上達の秘訣との事ですが、実際に株を購入して練習を行うのでしょうか?
    それとも、購入はせずに買ったつもりで、株価の推移を追いかけて行くことを仰っているのでしょうか?
  • たむら まさお さん
    2016/11/29
    練習を積み重ねると、100パーセント会得できるという言葉を信じたい。
  • junji さん
    2016/11/29
    株式投資を「技術」として捉えるという発想は、持っていませんでした。今回偶然にこのセミナーを聴いて株に対する考え方を変えることができました。いまは銘柄選びと勉強、練習を始めたばかりで、なんとなくやり方がわかってきたので、もう少し練習を行い、近いうちに実践したいと思っています。自分なりにいい結果をだしたいと思います。
  • buriko さん
    2016/11/27
    先生の「株は技術だ!」を2回読みました。移動平均線の区別に手間取りましたが、色別にしてなぞり区別しました。今までは、銘柄選びに時間を取られうんざりしていましたが、1銘柄でいいんだと思うとちょっとやる気が出ました。現在チャートはGCハローを使っていますが、パンローリングのお試しチャートはありませんか。
  • 石橋啓一 さん
    2016/11/27
    相場チャートで勉強中です。うねりどりは、まだ、できませんが、買い時・売り時・手仕舞いの時が少しわかってきました。更に練習していきます。株は技術だ!!!
  • 山形隆雄 さん
    2016/11/27
    技術を身に付ける必要性を感じました。
  • Ppaiya  さん
    2016/11/27
    すごくためになる話でした。ありがとうございます。
  • Ppaiya さん
    2016/11/27
    相場先生、初めまして。今年から相場を始めた初心者です。長く辛く楽しい一年でした。動画を見てまずは基礎をみっちり一年やるぞ!と決意しました。先の見えない戦いから、目標を持ち鍛錬することの大事さを動画から受け取りました。ありがとうございます。
  • スズキ さん
    2016/11/26
    うねり取りが練習すればだれでも習得できると聞き、トレードに希望が持てました。
  • 山形隆雄 さん
    2016/11/26
    具体的で理解しやすい。
  • 山形隆雄 さん
    2016/11/26
    林輝太郎先生のうねり取り、ツナギ 売買、カラ売りのテクニック等、多数の書籍を読み、これは本物との思いでした。しかし、実戦での売場、買場の実ポイントが 真に理解出来ず効果をあげられませんでした。相場先生のうねり取りを知り、本当に目から鱗が落ちる思いです。チャートの読み方に感嘆しました。株価の予測はかなりの確率で予測可能なことだったんだと。技術を身に付けて安定した利益を得られるよう頑張る気持ちです。
  • k.k さん
    2016/11/24
    5つ星。
    永いこと色々と学んできているのに損ばかりしていますが、
    この動画を拝見して本物のトレードとは、かけ離れたことばかり
    していることが良く分かりました。
    これを機会に勉強し直して、今までの損を埋め合わせることが
    出来たら幸いと考えています。
  • mihara さん
    2016/11/20
    私の夢は「お金持ち」です。
    株は技術!
    無料動画を見て、相場先生の技術を練習して身につければ夢が実現できると確信しました!
    ワクワクが止まらないので、早速練習しています!
  • 柿崎 孝 さん
    2016/11/19
    初心者です。他の株のCDや、本を読みました。いまいちでした。本格的に学びたいですが、資金もそんなにありませんのでほどほどです
  • タカギ さん
    2016/11/17
    面白い。
    35年間、技術職の自営業者として、やってきました。株はギャンブルと子供の頃から言われていたので、トレードが仕事になるとは思いもよらなかったのですが、「株は技術」という言葉にびっくりしました。
    技術者として非常に心が惹かれました。
    全くの素人なうえ、慎重な性格なのでじっくり腰を据えて学んでみたいと思っています。
  • 石山学 さん
    2016/11/15
     よく、生前の父に、株は危険だからやってはいけないと言われ続けておりました。しかし、いろいろな事情から、現在、求職中の状態となっておる次第です。色々考えたり友人と話をしたりした結果、投資がいいのではないかという事で、株式投資とFXの口座開設をした次第です。しかし、数年、それっきりで全くトレードはしていませんでした。3年前から、投資を始めて、結局、良い成果は上げる事ができず、なにか良い投資技術はないものかと思っていましたが、動画を見させてもらい興味が沸いているしだいです。今後も毎日どんどん勉強していきたいと思っております。
  • 近見 研一 さん
    2016/11/15
    うねり取りとは江戸時代からあると相場先生がおっしゃってましたが、逆に僕には新鮮すぎて感激しビビっときてからは、相場先生の動画やお言葉をネットで探す日々が始まりました!
    お金を貯めて必ず相場先生のレクチャーを受けたいと思い、長い間静かに心燃えております。
    応援しております!
  • 藤原 尚 さん
    2016/11/14
    分割買い、分割売りの必要性がりかいできた
  • 小高弘 さん
    2016/11/13
    これは技術だから練習すれば、だれでもできる、日ごろの練習の大事なことがわかりました。
    熟練するとぱっと見ただけで、どちらに進むかがわかるような気がしました。
    この動画以外の教材はありますか、あったらおしえてください。
  • 佐藤義孝 さん
    2016/11/12
    いつも本当に感謝しています。
  • 酒井朋彦 さん
    2016/11/11
    まだよくわかりませんが、動画を見てみます。
  • 酒井朋彦 さん
    2016/11/11
    まだよくわかりませんが、動画を見てみます。
  • 黒川 さん
    2016/11/10
    毎週ラジオ日経の相場塾を拝聴していますが、長基線として200日線の解説がありません。
    相場先生としては、200日線をどのように位置付けているのでしょうか。
  • だまちゃん さん
    2016/11/07
    誰でも出来るのでしょうか?
  • デジキヨシ さん
    2016/11/05
    うねりに興味ありますが資金に余裕が無いと直ぐロスカットになりませんか? うねりをするには低位株で少ない資金を分けてするしかないのでしょうか。そうなれば低位株で利益を出すには期間がかかりそうです。予算があって1万株単位でエントリー出来れば楽しいでしょうね
    頑張って資金を貯めるか・・・・・これは難しい
  • 黒﨑 美枝子 さん
    2016/11/05
    投資経験非常に浅い者です。上がりつつある銘柄の売り時が悪いせいで結局は収益が微々たるものになってしまったり、上がりそうと買った銘柄が結局はどんと下がって塩漬けになってしまったり。もう惨憺たるものです。今回の動画を拝見させていただき目からうろこ状態です。きちんとマスターして挽回したいと思います。
    よろしくお願いいたします。
  • HANAKO さん
    2016/11/04
    お話しが、聞きやすく分かりやすいのですが、実践は、中々難しそうですね。
    慣れと練習あるのみなんですね。相場先生の講座を実際に受けてみたいと思いましたが、一般向けセミナーはないもですか?
  • HANAKO さん
    2016/11/04
    お話しが、聞きやすく分かりやすいのですが、実践は、中々難しそうですね。
    慣れと練習あるのみなんですね。相場先生の講座を実際に受けてみたいと思いましたが、一般向けセミナーはないもですか?
  • HANAKO さん
    2016/11/04
    お話しが、聞きやすく分かりやすいのですが、実践は、中々難しそうですね。
    慣れと練習あるのみなんですね。相場先生の講座を実際に受けてみたいと思いましたが、一般向けセミナーはないもですか?
  • sinzou3 さん
    2016/11/03
    興味深く拝見いたしました。
    勉強不足で、うねり取りを知りませんでした。
  • 津川善昭 さん
    2016/11/03
    チャート300.100.60.20.5日 何処からインストールすればよいですか?
  • タカラ トオル さん
    2016/11/01
    練習の積み重ねにより技術の習得ができるようになる。 
  • sumiya さん
    2016/11/01
    動画はなんども見させて頂いております。大変参考になります。まさにテクニカルといかチャートだけで。質問があります。ブレグジットの暴落相場もし戻らなければどう対処するんでしょうか?
  • 谷口 さん
    2016/10/31
    うねり取り再現性があり、一生ものなら、ぜひ身に付けたいです。繰り返し何度も練習します。

    できるようになりますか?
  • 川村昌範 さん
    2016/10/30
    次の動画が見たいです。
  • 宇佐見栄 さん
    2016/10/30
    Risk Hedgeの入れ方が大変参考になりました。
    先生の本を購入して2回目の読み込みですが、
    もつと読み込んで頭に畳み込みたいと思います
  • 生雲瑞旺 さん
    2016/10/30
    うねり取り技術を身につるには繰り返しの練習が必要で、自分が怠けなければ取得する可能性があることが分かりました。
  • イチロー さん
    2016/10/30
    資金も経験もない私が本当に稼げるのでしょうか
  • 河森浩二 さん
    2016/10/28
    株の勉強を始めたばっかりの初心者ですけど何事も繰り返しの
    連続でうねりを身につけたいと思います!
  • かとうたか さん
    2016/10/28
    うねり取りは技術であり練習で決まる、ということが心に残ります。
    練習せず本番を迎えていたことにハッとしました。