image
第1話
「プロの技術うねり取り」|【公式】相場師朗の「株は技術」無料講座

江戸時代、米相場の相場師たちは「うねり取り」を使って利益を上げていたと言われています。

そして、明治時代になり、証券取引所が開設され、明治、大正、昭和、そして平成になってもなお、 本物の相場師、あるいは本物のトレーダーはうねり取りを実践している方が多いのです。

「株は技術」と断言する投資歴30年以上の"株職人"である 相場師朗(あいばしろう)先生の「うねり取り」は現代の株式市場に合せて進化を続けています。

この相場流「うねり取り」を初心者の方にも分かりやすく、 ベテランの株トレーダーの方にも満足できる内容の全4話の無料講座の第1話目です。

相場師朗
あいばしろう


「株は技術」と断言する投資歴30年以上の"株職人" 国内外の金融機関でディーラー、ファンドマネージャーとして活躍。

早期リタイアの後、自己資金の運用を行う。
元来、職人肌気質だったこともあり、 株の道(株道)を極めるべく、狭く、深く株の技術を磨く株職人。

江戸時代から相場師達が実践してきた「うねり取り」を更に進化させた手法は 再現性の高さと"練習すれば株トレードの技術が上がる"と評判で、 今まで教えた弟子は3,000名に上り、日々増え続けている。

弟子の中には、うねり取りを練習することで億の資産を築いた方や、 億の資産をさらに増やしたいと教えを求める弁護士、医者の方も多く在籍している。

※どうしても無料動画がご覧になれない方

映像を見るお時間が無い方は無料講座の書き起こしPDFをご用意しました。

「第1話」書き起こしPDFのダウンロードはこちら

※当ページ限定特典※

「運用のプロが語る、暴騰、暴落を含めた投資戦略 前編」セミナー動画をプレゼント

特典

このセミナーでは、トレード歴30年のプロトレーダー相場師朗が、
今後の株式相場で大きな資産を築くための
2020年までの戦略シナリオを話されています。

これからの株式投資の方向性を間違わないための指針となりますので、
お見逃しなく入手なさってください。

■特典のお受け取り方法

1.少し下にあるコメント欄に、お名前とメールアドレス、コメントを書き込んでいただき、「コメント送信する」をクリックして下さい。

2.その後表示されるコメント入力完了ページで特典セミナー動画がご覧いただけます。

3.メールアドレスを登録いただいた方には、別途、特典の受け取り方法を記載したメールをお送りいたします。

【コメントの内容】

今回の動画の感想(心に残った点、感じたこと)をどんなことでも結構ですから教えてください。

お寄せ頂いたコメントは相場先生にもご覧いただきます。コメントへの返信もご期待くださいね。

あなたの感想を聞かせて下さい
1035件のコメントがあります。
評価平均
  • 村上重信 さん
    2016/10/09
    目から鱗ですいろいろ本を見てきましたが初めてのです。
    練習をして少しでも近づけるようになります。
  • さぶろう さん
    2016/10/09
    第2回動画がまちどうしいです。
  • 竹田 さん
    2016/10/09
    興味深々、(株)は怖いものと思っていました
  • sumie imai さん
    2016/10/09
    株での成功はなかなか実現できないまま時間、エネルギー使っています。
    相場先生のお話うかがっていますと、先の見えない株の世界においても勉強し、努力することによって習得できる技術があるのだと知り、新しいチャレンジしてみようかなという気持ちになりかけています。
  • 川上 亮 さん
    2016/10/08
    今まで学んだどの手法よりもリスクが少なく、儲けられるイメージが湧きました。
  • ハーツクライ さん
    2016/10/08
    再現性の高さを実感してみたいと思います。
  • よこちゃん さん
    2016/10/08
    「うねり取り」が出来れば、ロスカットがいらない、とのことに感動を覚えました。

    日経225先物取引の5分足チャートでも、「うねり取り」が出来るでしょうか?
  • 竹田 さん
    2016/10/08
      利益を上げるための色々な手法が飛び交っている中で、練習をしっかり行えば100%誰でも修得できるということで
    もしかしたら、この私でもできるようになるのではという思いになってきました。しかしながら、自分に理解できて、実践で
    きるか不安要素が多少あります。
  • ノガミ さん
    2016/10/08
    株の売買に関心を持ち始めてバーチャルゲームでの売り買いの練習をしています。
    チャートの勝パターンを右脳に叩きこむ勝利の方程式を身に着けられたらと思って
    いたところに相場先生のHPにたどり着きました。
    今からワクワクしています。
    宜しくお願いします。
  • 長沢 さん
    2016/10/08
    日々、練習なんですね、上辺だけ読んで体得せずに、売り買いしていました反省します。
    相場先生のうねりとり、凄いです。一から学ばせて頂きます。宜しくお願いします。
    講習会に参加させて頂きたいのですが、日にちが取れません、基本の基本を学べる短期間の
    講習会を是非、開催して下さい。
  • 夢ちゃん さん
    2016/10/08
    アベノミクスが終焉した今、売りができないと相場の世界から退場させられてしまうと思います。ですが売りは非常に怖いというイメージがあり今回この動画を見て、怖さが少し減ってきました。3話が楽しみです
  • 黒川 さん
    2016/10/07
    現在配信している7stepは、1年前の内容と同じですか。
    相場様の最新の講義内容に改善されていますか。
    ご連絡、お願いいたします。
  • 桐原kirisan さん
    2016/10/07
    「株は技術」との相場先生の言葉が耳から離れません。一応技術屋の身で障害を全うしようとしている老い先短い者ですが、勉強になりました。もう一度やってみたいという気持ちになりました。感謝します。
  • 渡辺 さん
    2016/10/06
    7stepの動画を毎日見ています。
    株は技術
    これからも練習を怠らずプロトレーダー目指していきます。
  • tomo さん
    2016/10/05
    練習でできるようになるのなら、やってみたいです。
  • 宮川 泰幸 さん
    2016/10/04
    うねり取りを初めて知りました 非常に興味が出てきました。
  • KAGAWA さん
    2016/10/03
    勝ち組になる為には、それなりの努力が必要なのが身にしみてわかりました。1年間勉強して練習にも本気で挑戦しようと決心したところです。
  • kazu さん
    2016/10/03
    相場先生のギャグ最高です。
  • たにがみ さん
    2016/10/03
    老人ですが時間がありますので今からチャートとにらめっこしながら勉強したいです。マスターすれば家宝になります。子。孫へとつなぎたいです。
  • momotarou さん
    2016/10/03
    うねりどりは資金がいるのではないでしょうか?
  • 座 農人 さん
    2016/10/02
    相場先生はなぜ本名を隠していらっしゃるのですか。相場先生のやりかたが良いのでそれを日本中の1000万のトレーダーが実行したら、株価ボラが大きくなってうねり取りルールが通用しなくなるのでは?
  • 裕次 さん
    2016/10/02
    具体的で先の話がたのしみである
  • 美佐 さん
    2016/10/01
    今まで投資信託でTOPIXしか買ったことが有りませんので、上がらない事には利益を出せる事は出来ませんでした。「うねり取り」に大変、興味を持ちました。有り難うございます。
  • seek さん
    2016/10/01
    鍛錬が必要なことがわかりました。ただし、先生の100%という言葉は心強いです。
  • 川口 さん
    2016/10/01
    無料で動画を配信するとは      嘘つき  
  • 吉見 辰彦 さん
    2016/10/01
    先生の著署『株は技術だ!』は購入して今3回目を読み返している
    ところです。
    100回以上読み込んで実際に実戦と突き合わせて自分のものに
    したいと考えております。
    ですから拝見してまったく違和感なく理解できました。
    ひとつ質問ですが、米国株をやっており先生の手法を実践したい
    のですが、米国株は両建て取引はできるのでしょうか?
    Firstradeで取引していますが、先日買いで入った銘柄が下げてきたので
    空売りでヘッジしようとしたら買いの建玉をいったん閉じてから
    でないと空売りはできないとのことでした。
    単にFirstradeのメニューに両建てがないのか(他の証券会社なら可能?)
    米国では両建てはやってないのか基本的なところで申訳ありませんが
    何かご示唆いただければ幸甚です。
    よろしくお願いします。
  • 吉見 辰彦 さん
    2016/10/01
    先生の著署『株は技術だ!』は購入して今3回目を読み返している
    ところです。
    100回以上読み込んで実際に実戦と突き合わせて自分のものに
    したいと考えております。
    ですから拝見してまったく違和感なく理解できました。
    ひとつ質問ですが、米国株をやっており先生の手法を実践したい
    のですが、米国株は両建て取引はできるのでしょうか?
    Firstradeで取引していますが、先日買いで入った銘柄が下げてきたので
    空売りでヘッジしようとしたら買いの建玉をいったん閉じてから
    でないと空売りはできないとのことでした。
    単にFirstradeのメニューに両建てがないのか(他の証券会社なら可能?)
    米国では両建てはやってないのか基本的なところで申訳ありませんが
    何かご示唆いただければ幸甚です。
    よろしくお願いします。
  • sige さん
    2016/10/01
    とても参考になりました。
  • kazu さん
    2016/10/01
    練習すればだれでもできるといううねり取りをぜひ覚えて

    やってみたいと思います。
  • 渡辺 さん
    2016/09/29
    何もわからない株初心者なので、ネットで相場先生の存在を知れて嬉しいです!チャートの法則から誰でも再現可能とのことで、一から勉強して自分の目標に向かって行きたいです。
  • いずみ さん
    2016/09/29
    うねり取りについて知りたくなりました。
  • miwako さん
    2016/09/29
    うねり取りは練習してから本番取引をはじめることができるのがいいと思いました。
  • K.O さん
    2016/09/28
    リスクが限定できるようですね。うねり取りの手法を是非練習して自分のものにしたいと思います。
  • 久保寺 正  さん
    2016/09/27
    約10年程興味を持って色々な教材を見ながら行ってみましたが、資金を減らす一方でした。年は取りましたが、基本に返って基本をしっかり学びたいと思います。ご指導方よろしくお願い致します。
  • 新井英夫 さん
    2016/09/27
    お世話になります。
    私は株を始めて10年になります。初めの6年間は毎年損を出していましたが、その後は少しずつですが毎年利益を出せるようになりました。
    損を出していた頃は多くの情報をもとに多くの銘柄を購入して取引していましたが、銘柄を数銘柄に絞るようにしてから利益がでるようになりました。しかしその取引方法は特定のルールというより、言わば自己流の考えでしたので、確信は持てませんでした。この度初めて相場先生のビデオを見せて頂いてある程度納得が行きました。今後相場方式の練習をして行けば、自信を持って取引できるようになると思えましたのでしっかり勉強をしていこうと考えています。
    私は相場先生と同じく囲碁、将棋、ピアノ、テニスが好きなのでその意味でも共感を覚えています。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • みるる さん
    2016/09/26
    5年振りに株式売買を再開しようと思います。
  • Minami さん
    2016/09/26
    とても分かりやすい講義ありがとうございました。
    相場先生のトークが面白くて分かりやすいです。
    三井さん、お綺麗です
  • kaokao さん
    2016/09/26
    うねり取りの手法、初めて知って感激!
    ”誰でも、練習すれば100%できるようになる”という言葉に希望を持つことが出来ました。本気で学んでいきたいと思いました。
  • 相場先生 ありがとうございます君 さん
    2016/09/26
    すごく濃いご内容のご講座 ありがとうございます。
  • rie さん
    2016/09/26
    「株は技術だ」に勇気をもらいました。技術ならば、習得もできるということですね。
  • 毛戸俊輔 さん
    2016/09/25
    いねりどりのメリットが良く分かりました。う
  • 毛戸俊輔 さん
    2016/09/25
    いねりどりのメリットが良く分かりました。う
  • ポチくん さん
    2016/09/24
    'みんなのうねり取り'オンラインセミナーと'株は技術だ!'の本を購入して、猛勉強中です。
  • 塩川 文夫 さん
    2016/09/24
    先生の本も購入し大分従来の認識が変わりました。
    大いに練習しレベルアップしたいと思います。
  • NOBUKO さん
    2016/09/22
    先生の講義は何度聞いても毎回発見があります。
  • 毛戸 俊輔 さん
    2016/09/22
    うねり取りがリスクヘッジの出来る取引方法であることが良くわかりました。
  • 久松 正明 さん
    2016/09/21
    ぜひ、勉強したい技術です。動きのある銘柄で、うまく流れが読めるようになりたいです。
  • 吉田 さん
    2016/09/19
    最近になって初めて相場先生の著書の存在を知り、まだ読み終えていないのですが、
    その著書によってこのサイトの存在を知り、動画を1回見終えました。
    取りあえず、株式ではないのですが今最も関心を持っているドル円の日足チャートに、
    5本の移動平均線を表示させて、移動平均線とロウソク足の位置関係の変化に注意しながら振り返ってみると、たしかに5日線や20日線、60日線によって、
    上値が抑えられたり下値が支えられたり、あるいは線を飛び越えたとたんいきなり上昇・下降が加速したりしていることが分かりびっくりしました。
    移動平均線といえばゴールデンクロスとデッドクロスの手法しか知らず、しかもその手法では良い結果を得られなかったので、ただ表示させているだけで全く利用していなかったのですが、先生の動画によって初めて有用な使い方を学ぶことができました。
    まだまだ始めたばかりですが、何を練習していけば良いかが具体的に分かりとてもうれしいです。
    ありがとうございました。
  • 久米 さん
    2016/09/19
    先生の「練習をすれば必ずだれでも上手になれます。」という言葉にひかれました。
    あまり聞いたことのない株の世界で練習という技法を初めて知りました。
    手法ばかりに気を取られていた自分に反省
  • a さん
    2016/09/18
    成功するためには、多くの練習・経験が必要であることに
    気づかされました。