image
第1話
「プロの技術うねり取り」|【公式】相場師朗の「株は技術」無料講座

江戸時代、米相場の相場師たちは「うねり取り」を使って利益を上げていたと言われています。

そして、明治時代になり、証券取引所が開設され、明治、大正、昭和、そして平成になってもなお、 本物の相場師、あるいは本物のトレーダーはうねり取りを実践している方が多いのです。

「株は技術」と断言する投資歴30年以上の"株職人"である 相場師朗(あいばしろう)先生の「うねり取り」は現代の株式市場に合せて進化を続けています。

この相場流「うねり取り」を初心者の方にも分かりやすく、 ベテランの株トレーダーの方にも満足できる内容の全4話の無料講座の第1話目です。

相場師朗
あいばしろう


「株は技術」と断言する投資歴30年以上の"株職人" 国内外の金融機関でディーラー、ファンドマネージャーとして活躍。

早期リタイアの後、自己資金の運用を行う。
元来、職人肌気質だったこともあり、 株の道(株道)を極めるべく、狭く、深く株の技術を磨く株職人。

江戸時代から相場師達が実践してきた「うねり取り」を更に進化させた手法は 再現性の高さと"練習すれば株トレードの技術が上がる"と評判で、 今まで教えた弟子は3,000名に上り、日々増え続けている。

弟子の中には、うねり取りを練習することで億の資産を築いた方や、 億の資産をさらに増やしたいと教えを求める弁護士、医者の方も多く在籍している。

※どうしても無料動画がご覧になれない方

映像を見るお時間が無い方は無料講座の書き起こしPDFをご用意しました。

「第1話」書き起こしPDFのダウンロードはこちら

※当ページ限定特典※

「運用のプロが語る、暴騰、暴落を含めた投資戦略 前編」セミナー動画をプレゼント

特典

このセミナーでは、トレード歴30年のプロトレーダー相場師朗が、
今後の株式相場で大きな資産を築くための
2020年までの戦略シナリオを話されています。

これからの株式投資の方向性を間違わないための指針となりますので、
お見逃しなく入手なさってください。

■特典のお受け取り方法

1.少し下にあるコメント欄に、お名前とメールアドレス、コメントを書き込んでいただき、「コメント送信する」をクリックして下さい。

2.その後表示されるコメント入力完了ページで特典セミナー動画がご覧いただけます。

3.メールアドレスを登録いただいた方には、別途、特典の受け取り方法を記載したメールをお送りいたします。

【コメントの内容】

今回の動画の感想(心に残った点、感じたこと)をどんなことでも結構ですから教えてください。

お寄せ頂いたコメントは相場先生にもご覧いただきます。コメントへの返信もご期待くださいね。

あなたの感想を聞かせて下さい
1035件のコメントがあります。
評価平均
  • トクナガ さん
    2016/10/26
    15年前、素人ながらに「株は情報じゃなくてチャートだよな」「買いで下がったたら同時に売りを入れてヘッジしてタイミング待てばいいのだよな」と思いつつも確信がもてずに株式から身をひいていました。しかし、15年たった相場さんの動画を見て復帰する気になりました。有難うございます。とても新鮮な気持ちになれました。
  • バランス@株式 さん
    2016/10/26
    大きなお金を動かす事ができる方々の手法を垣間見ることができ大変参考になりました。
  • mishima さん
    2016/10/25
    とても興味があります。株ってすごく難しいイメージがありましたが、話を聞いて私でもできるかなと思えました。
  • 佐古昌弘 さん
    2016/10/24
    昔アダムスミス先生はおっしゃいました。
    株価ではありませんが、世の中の景気は上がったものは下がり、下がったものは上がる。
    見えざる手によって動かされている。
    株価においても、上がり続けるものはなくいつかは下がります。
    下がっていてもいつかは上がります。
    これからの、うねり取りの話を楽しみにしています。
  • 株太郎 さん
    2016/10/24
    いつも材料に飛びつき雰囲気でエントリーしてはやられておりました。
    先生の技術を習得し、安定した利益を得られるように繰り返し練習したいと思います!
  • kana さん
    2016/10/24
    練習すれば誰でも100パーセント習得できるという言葉に私でもできることがある。と思いました。
    学んでみたいですね。
  • S.K. さん
    2016/10/24
    上げと下げの両方で利益が取れたり、リスクヘッジしたりと興味深い手法だなと思いました。どのようにしたら、買と空売りのトータルがプラスになるような技術を身に着けられるのか学んでみたいと思いました。
  • 田崎 操 さん
    2016/10/23
     今までの株式投資の話は買いからの話ばかりだったので、相場先生の講義は売り買いの講義だったので目から鱗でした。次回の動画が楽しみです。
  • みきこ さん
    2016/10/22
    とても勉強になりました。うねり取りトレード実践したいです。再現性のあるやり方で、資産を築きたいです。
  • かわかみ さん
    2016/10/22
    うねりどりの技術を是非習得したいです。
  • タカ さん
    2016/10/22
    Good! Good!
  • 大橋 さん
    2016/10/21
    相場先生の丁寧なお話に、人柄を覚えました。
    株価が天井から下がってくる時の 売り時の見極め方が難しいです
    売ったら上がる場面が多いです
    宜しくお願い申し上げます
  • 村尾京子 さん
    2016/10/18
    うねりどり
    何となくしか、、
    解りませんが、、
    理解したいと、とても強く、思いました。
  • かぶかぶ さん
    2016/10/18
    株でストレスなく自由に生きていきたい。ありがとうございました。
  • よしお さん
    2016/10/18
    株式取引は練習である、とのことよくわかりました。
  • 板倉 さん
    2016/10/18
    勇気がでた
    本物を信じてがんばる
  • u さん
    2016/10/17
    動画を見てとても興味をもっています。
    株式投資の基本、しっかり勉強したいです。
  • 谷口 さん
    2016/10/17
    うねりどり習得したいです。一生の武器になると思います。教え方が、
    凄く分かりやすいです。
  • 谷口 さん
    2016/10/17
    うねりどり習得したいです。一生の武器になると思います。教え方が、
    凄く分かりやすいです。
  • ぷぷりん さん
    2016/10/17
    トレードのタイミングがわからずにいました。
    練習は大切ですね。
    誰でも上達でき、再現性が高いというお言葉は励みになりました。
    ただ、それが実感できるのがいつになるのかは本人次第ですね。


  • yoyo さん
    2016/10/17
    少しお休みしていましたので 初心に戻って勉強中です。
  • 藤田 祥喜 さん
    2016/10/17
    7step購入者です。
    動画を見て、毎回目からうろこです。
    先生のやり方で、多少ですが利益が出てますと同時に、先を読めるようになりました。
    以前は本を買ったり、アナリストさんを信じて、売買してました。
    成績の方はさっぱりでした。
    先生の言われたとおり、株は技術というのが良く分ります。
    更に技術を磨いていきたいと思います。
  • 夢追人 さん
    2016/10/17
    初心者です。取引にどの証券会社がオススメなのかも教えてくれると嬉しいです。
  • kira さん
    2016/10/17
    うねり取りに大変興味を持ちました。
    この手法は、FXやCFD等にも応用可能ですよね?
    宜しくお願いいたします。
  • 上條弘子 さん
    2016/10/17
    初めて「うねり取り」というトレード法を知りました。株歴は初心者です。先生の著書「株は技術だ」を購入して、拝読したいと思います。地道に努力して、負けない投資家になりたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。
  • Keiko さん
    2016/10/16
    目から鱗が落ちました。
  • 鈴木 さん
    2016/10/16
    江戸時代からの手法。うねり取り、気になります。
  • こうた さん
    2016/10/16
    具体的に株で勝つためのお話を今後聞けるようで楽しみにしています。
  • 歳野 さん
    2016/10/16
    物凄くいいです
    是非参加したいのですが
    なやんでます
  • nishi さん
    2016/10/16
    江戸時代から伝わるうねり取りの手法が現代でも通用することに驚きました。
  • ishimura さん
    2016/10/15
    同じ銘柄でも売買のタイミングで損得が分かれるし、小難しいテクニカル分析やファンダメンタル分析も何か違うと感じていました。
    今回偶然に相場先生のうねり取りという技法に出会い、なんとなく感じていたことはこれだと直観しました。
    ぜひ学ばせていただきたいと思います。
  • ishimura さん
    2016/10/15
    同じ銘柄でも売買のタイミングで損得が分かれるし、小難しいテクニカル分析やファンダメンタル分析も何か違うと感じていました。
    今回偶然に相場先生のうねり取りという技法に出会い、なんとなく感じていたことはこれだと直観しました。
    ぜひ学ばせていただきたいと思います。
  • 畑谷律子 さん
    2016/10/15
    はじめまして
    株に関心を持ってからおよそ1年になります。手探り状態で勉強をしていたものの、情報の格差がありすぎて戸惑っておりました。
    ただ株はギャンブルではない・・・とだけ感じておりました。相場先生の講座を拝見いたしまして
    私が求めていた答えがあったと思い、すぐさま3期生の申し込みをいたしました。セミナーにも参加したかったのですが、1回目の申し込みには間に合わず2回目には是非参加いたしたく新幹線の予約をいたしました。10月30日が待ち遠しいです。
    とは言え・・・私に出来るかどうか・・・の不安はあります。それでも頑張りたいと思います。
  • 畑谷律子 さん
    2016/10/15
    はじめまして
    株に関心を持ってからおよそ1年になります。手探り状態で勉強をしていたものの、情報の格差がありすぎて戸惑っておりました。
    ただ株はギャンブルではない・・・とだけ感じておりました。相場先生の講座を拝見いたしまして
    私が求めていた答えがあったと思い、すぐさま3期生の申し込みをいたしました。セミナーにも参加したかったのですが、1回目の申し込みには間に合わず2回目には是非参加いたしたく新幹線の予約をいたしました。10月30日が待ち遠しいです。
    とは言え・・・私に出来るかどうか・・・の不安はあります。それでも頑張りたいと思います。
  • hiro さん
    2016/10/15
    うねり取り 是非習得したいと思います。
  • Bluespop さん
    2016/10/14
    株価にはトレンドがあり、上げ下げの転換点を見抜くことが重要である事は、良くわかります。現実には、何処が転換点かを正確に把握する事が難しいので、売り買い両建てでリスクのヘッジをしながら、成り行きを観察する手法は実践的だと思います。
    先生の技術を習得したいと思います。
  • すみかず さん
    2016/10/14
    うねり取りに感銘受けました。まだ初めて3カ月ですがいっぱいチャート見て勉強したいと思います。自分は資金10万からなんで早く空売りできる資金まで増やす事が当面の目標です。
  • 鈴木 さん
    2016/10/13
    株は技術です!だったら、勉強したら私にもできる!そう思いました。
    とは言うものの、最初のは入り口(買。売。)が解らないとうまくいかないように思いました。
    チャートを見ていればわかるようになるものかしら?
    動画を見ていると、私にもできそうな気がしました。
    多分見ているのと、実際にエントリーした後では違うのかも知れませんが、それも慣れで上手くいくのかもともおもいました。
  • 大野 豊 さん
    2016/10/12
    長年株式投資してチャートブックなども見てきましたが、5日線上にあるうちは株価下がらない等の簡単な様ですちょっとしたことに気付きがなかったことが分かりました
  • 大野 豊 さん
    2016/10/12
    長年株式投資してチャートブックなども見てきましたが、5日線上にあるうちは株価下がらない等の簡単な様ですちょっとしたことに気付きがなかったことが分かりました
  • まっちゃん さん
    2016/10/12
    大変参考になりました。
    次の動画も楽しみにしています。
  • 川上 さん
    2016/10/11
    いろいろな資料を購入しましたが、解説が具体的でなく、かなりの知識が必要なので、なかなか継続できませんでした。すぐ感に頼る取引をしてしまい後悔しています。”練習が必要” そんな簡単には稼ぐことはできませんよね。このやり方が最後の講座としたいです。
  • トニー さん
    2016/10/11
    相場師朗先生のチャート画面を使ったうねり取りの動画講義は本当に素晴らしいですね。
    ゆっくりと丁寧に説明しながら進めていかれるところが講義を受けてる立場からすると、自分なりに講義の内容を考えながら納得できる時間を持たせてくださっているように感じています。
    本当にありがたいです。
  • Corocoro さん
    2016/10/11
    最近、相場先生の講座をいたる所で目にします。それだけ本物って事なんでしょうね。
  • あき さん
    2016/10/11
    「再現性がある」ということには、驚きました。
  • 吉田 さん
    2016/10/11
    いままでチャートを主体に感を頼りその場の流れで売買していたので、再現性に乏しく、大損はしないが利益も少なく、成績はかける手間に比べると微々たるものです。チャート主体はよいと思うのですが、最後は感に頼るやり方に限界を感じていたので、先生の「株は技術である」という言葉が胸に響きました。
  • 柴NANA さん
    2016/10/10
    相場先生は名人だと思います。
  • 小西広 さん
    2016/10/10
    チャートの動きの法則性について、これまで何となくあるように思っていました。その法則の内容が少し見えてきたように思いました。その法則を活用する技術を是非身に付けたいと思いました。
    今まで空売りには手を出しませんでした。今回のビデオで空売りの重要性、使い方もよく分かり大変参考になりました。
  • humm さん
    2016/10/10
    株式投資をする人の土台となる一番重要お話をされているように感じました。
  • 田畑宏 さん
    2016/10/09
    相場先生に出会い、これからの人生が変わると思います。これからも自分の唯一の恩師である相場先生の再現性のある投資方を学んで行きたいと思ってます