image
第1話
「プロの技術うねり取り」|【公式】相場師朗の「株は技術」無料講座

江戸時代、米相場の相場師たちは「うねり取り」を使って利益を上げていたと言われています。

そして、明治時代になり、証券取引所が開設され、明治、大正、昭和、そして平成になってもなお、 本物の相場師、あるいは本物のトレーダーはうねり取りを実践している方が多いのです。

「株は技術」と断言する投資歴30年以上の"株職人"である 相場師朗(あいばしろう)先生の「うねり取り」は現代の株式市場に合せて進化を続けています。

この相場流「うねり取り」を初心者の方にも分かりやすく、 ベテランの株トレーダーの方にも満足できる内容の全4話の無料講座の第1話目です。

相場師朗
あいばしろう


「株は技術」と断言する投資歴30年以上の"株職人" 国内外の金融機関でディーラー、ファンドマネージャーとして活躍。

早期リタイアの後、自己資金の運用を行う。
元来、職人肌気質だったこともあり、 株の道(株道)を極めるべく、狭く、深く株の技術を磨く株職人。

江戸時代から相場師達が実践してきた「うねり取り」を更に進化させた手法は 再現性の高さと"練習すれば株トレードの技術が上がる"と評判で、 今まで教えた弟子は3,000名に上り、日々増え続けている。

弟子の中には、うねり取りを練習することで億の資産を築いた方や、 億の資産をさらに増やしたいと教えを求める弁護士、医者の方も多く在籍している。

※どうしても無料動画がご覧になれない方

映像を見るお時間が無い方は無料講座の書き起こしPDFをご用意しました。

「第1話」書き起こしPDFのダウンロードはこちら

※当ページ限定特典※

「運用のプロが語る、暴騰、暴落を含めた投資戦略 前編」セミナー動画をプレゼント

特典

このセミナーでは、トレード歴30年のプロトレーダー相場師朗が、
今後の株式相場で大きな資産を築くための
2020年までの戦略シナリオを話されています。

これからの株式投資の方向性を間違わないための指針となりますので、
お見逃しなく入手なさってください。

■特典のお受け取り方法

1.少し下にあるコメント欄に、お名前とメールアドレス、コメントを書き込んでいただき、「コメント送信する」をクリックして下さい。

2.その後表示されるコメント入力完了ページで特典セミナー動画がご覧いただけます。

3.メールアドレスを登録いただいた方には、別途、特典の受け取り方法を記載したメールをお送りいたします。

【コメントの内容】

今回の動画の感想(心に残った点、感じたこと)をどんなことでも結構ですから教えてください。

お寄せ頂いたコメントは相場先生にもご覧いただきます。コメントへの返信もご期待くださいね。

あなたの感想を聞かせて下さい
1035件のコメントがあります。
評価平均
  • いまいずみ さん
    2017/02/22
    さすが”株職人”
    温和な人柄のなかにも極みを感じます。
    出会えた事に感謝します。
    今後ともよろしくお願いいたします。
  • サクモモ さん
    2017/02/22
    本屋でふと手にした株は技術だの先生の著書がきっかけです。運命をかんじます。
    今までの迷いがなくなりました。
    必ず自分の物にしたいとおもいます。
    ありがとうございました。
  • 笹 清史 さん
    2017/02/22
    うねり取りをみまして希望が見えてきました。
    ポジションの比重を7stepdメゾットで学習します。
  • catwoman さん
    2017/02/19
    江戸時代の米相場手法ということに驚きました。歴史は繰り返すという言葉を聞くことはありましたが、江戸時代から繰り返していたという事ですね。本当にビックリです。この波に乗れなくとも、次のビッグウェーブには必ず乗れるよう、うねり取りの技術を習得したいです。
  • やん さん
    2017/02/18
    たしかに上げ下げの繰り返しですよね。これをどう活用するか、今後の具体的な説明が楽しみです。
  • 大谷富男 さん
    2017/02/17
    株、投資信託とAIロボットかんれん株買ったます最近やつと利益でるようになりました。
  • 高橋 さん
    2017/02/16
    とにかく、練習あるのみですね。練習、練習、また練習、訓練とでというのでしょうか。とにかく、練習して、練習して、相場に臨まなては、いっくらお金があってもすぐに持っていかれてしまいますね。
    相場先生に様な方が多いののですからね。
  • st さん
    2017/02/15
    勉強して身についたら、ずっとそれで利益を出していけるということなので
    そうなったら、とても強いと思います。
    ワクワクします。
  • 柴奥 さん
    2017/02/14


    ねり取りの手法をはじめて知りました。
    チャートの見ることの練習の重要性が理解できました。
    第2話、3話、4話を期待しています。
  • 初心者 さん
    2017/02/13
    素晴らしい動画ありがとうございます。次回が楽しみです。
  • sano さん
    2017/02/12
    株の投資法で、練習を繰り返す。それだけ熟練すれば、機械的にトレード出来て、かつ再現性の高い方法なのでしょうか?
  • 高橋 さん
    2017/02/10
    非常に感銘を受けました。練習、練習、また練習をいう事は、やらなければいけないと思いつつ、つい相場に手を出してしまっては、結局はマイナスの結果です。
    今度こそ練習を積んで積んでまた練習を積んで、相場に臨みたいと思っています。
  • 拓実 さん
    2017/02/09
    いろいろな手法がある中でこの手法が最も利益に近いと思いました。
    これからもよろしくお願いします。
  • Soyoka さん
    2017/02/06
    相場先生の株は、技術という言葉で、株に興味を持ちました。
    難しそうだけど、面白そう。
    技術を身に付けて、経験を積んで
    ちゃんとちゃんとやれば、私にも出来るかもしれないと思いました、これから勉強するところです。
  • さわ さん
    2017/02/05
    とっても興味深いです

  • suzuki さん
    2017/02/01
    何とかしたい!技術。
  • フミ さん
    2017/02/01
    すごくいい勉強になりました
  • 高橋文男 さん
    2017/01/29
    最高です。私も昔、プロ同然の取引をlしてたものですが、うねり取りという事は知っていましたが、自分でやることはしなかったのです。改めてこれを見ると、ああ、建玉の違いだたんだと
    おもいました。
  • su さん
    2017/01/28
    株を初めて3年目、今までいくつかの教材を購入してきましたが
    なかなかプラスにならず、マイナス50万前後を行ったり来たりの時に
    相場先生の7stepに出会いました。
    一気に4話全て見させていただき、迷うことなく購入を即決しました。
    これまでの教材では、各教材で謳っている条件を
    満たした銘柄を選定するという作業があり
    なおかつ、エントリーしたあとは、利確でプラスになるか
    損切でマイナスになるかの2通りしかありませんでした。
    そんな時に相場先生のうねり取りと出会いました。
    これまでの教材にはない、どんな状況にも
    対応できる、プラスに持っていけるうねり取りという手法に
    ただただ驚くばかりでした。
    しかも、練習をすればするほど上達するというのですから
    努力を惜しまず日々精進すれば、自分でも
    相場先生のようになれるという希望が見えてきました。
    最初は小遣い稼ぎにでもと始めた株ですが
    今では、トレードだけで生活できるようになれるという
    確信が持てました。
    長くなってしまいましたが、相場先生のうねり取りに
    巡り合えたことに心から感謝します。
  • 売りと買いのメモの画面はとてもよく分かりましたが実際の運用の時はどの様に入力するのか教えてください。 さん
    2017/01/27
    動画を何度も繰り返し見させていただきました。内容の説明の明快さで、目から鱗~トレードの世界が、一変した感じでいます。
    これからは、明るい気持ちで、やり直そうと思いました。
  • そうばたろう さん
    2017/01/24
    株に興味を持ったときに相場先生の動画に出会いました。

    手法もさることながら、上手なトークに引き込まれ、見ているだけで理解が深まるのが分かります。

    まだまだ初心者ですが、これからも学ばせていただきます。
  • shin さん
    2017/01/24
    今までは、自分の思い込みで
    そろそろ高値圏なので空売りをして踏み上げられたり、底だろうと思い買って見ると下げたりと失敗していましたが、この手法だと上手く株価についていけるのかなぁと思います。
    練習がかなり必要でしょうが、学んで見たいなと思いました。
  • 佐和山 さん
    2017/01/18
    今まで色々な株の本を読んでは試し、飽きてやめてまた新しい手法を試し、資産の増減を繰り返して2年経ち、相場先生の書かれた「株は技術だ! 倍々で勝ち続ける究極のチャート授業 」という本に辿り着きました。
    本を読み、これは一度読んだだけでは習得できないと思い、面白そうだなと興味を持てました。
    思えば、2年勉強して得た知識は体系づけて学べていなかったなと思い出されました。

    相場先生の手法をこれから学んでいこうと思います。
    リーディングの練習、思ったより楽しいので、数をこなしていきたいです。
  • maz さん
    2017/01/15

    今までは、5日移動平均線を2日連続してから、買いをいれていました。
    「下半身」について、目からウロコでした。
    何回も、何回も、繰り返し動画を、回路になるまで、目に、頭に、たたきこみます。
    これから、がんばっていきます。
  • iguti さん
    2017/01/14
    チャートを見て流れを見つつも、仕事の都合で夜1時間しかパソコンを見ることが出来ず、これまで売買のタイミングを逃してきました。うねり取りの説明を見てもっと改めて売買のタイミングを知りたい・勉強したいと思いました。ラジオも楽しみに拝聴しています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • みわ さん
    2017/01/13
    楽しみにしています。
  • 瀬織津姫 さん
    2017/01/09
    今まで空売りはした事がありませんでした。株価が上がっても下がっても利益が取れるなんて凄いです。
    チャートを見て買いと売りのタイミングの練習したいです。
  • 鈴木 さん
    2017/01/07
    1話から4話まで一気に見ました、うねり取りはもちろん当然でそれが出来れば効率がいいのはわかりますが(だまし)もあって難しいです、これからよく勉強さしてもらいます。よろしくお願いします。
  • 斉藤寿彦 さん
    2017/01/04
    最近、FXを始めました。右も左もわからないのでうねりどりとはどんな手法か楽しみにしています。
  • かわまさ さん
    2017/01/03
    12月31日に購入したのですが、特典が表示されてませんでした。
  • naomin さん
    2017/01/03
    ロスカット、損切りばかりしてて、勉強しなおそうと思ってた時にうねり取りを知り、やっと自分がしたい投資法が見つかった気がします。
    基礎からしっかり身につけたいです。
  • 西野 さん
    2017/01/02
    練習が必要と知り、どのような練習をすればいいのか、
    これから知りたくなりました。
    今後も楽しみです。
  • 山口登 さん
    2017/01/02
    目から鱗が落ちる気分です。ただ、自分で試したらなかなかうまく行きません。
  • 有野隆久 さん
    2017/01/01
    まさに私の求める方法だと思います。
  • YamYam さん
    2016/12/31
    とれもわかりやすい。 自分でチャートをみてみましたが、自分でもできるような気がしました。
    まさに株は技術ですね。
  • Taka さん
    2016/12/28
    相場先生のお話には経験に裏打ちされた絶対的な自信を感じます。
    株をはじめようと勉強をはじめたばかりの私ですが、練習すれば必ず
    成果が現れるということを信じて、相葉先生の動画や書籍も拝見しております。
    しっかり練習に励みます!
  • 橋下 さん
    2016/12/24
    全てのチャートが必ず上がっている。下がっている。という事実を知るだけでもすごい利益になると思いました。うねり取りを一生涯使えるように精進して参ります。
  • 永島 さん
    2016/12/23
    プロのトレード手法はさすがに凄いな!と驚きました。
    自分にも出来るのか?と疑問に思いますが、
    チャレンジしてみたいです。

  • fuku さん
    2016/12/23
    相場先生だ-ーーーい好きです。先生の愛のこもった動画を見て毎日毎日毎日毎日、時間の許す限り勉強しています。今自分のエントリ-ル-ルを研究中です。そして狙って取る・・・・必ず株職人になります。
  • maruyama さん
    2016/12/22
    今回の動画の感想ですが、まず相場先生は楽しい方なんだなと思いました。
    ダジャレがあったり話のテンポが非常に聞きやすかったです。
    あと技法についてですが、私は株の経験はなくFXの経験があります。
    その経験で非常に消極的なのが損切りですが、うねり取りの損切りは攻めの損失であることがまず魅力的でした。
    あと移動平均線とローソク足1本1本に対しての接し方が学べそうなことも感じました。
    初めの株を学ぶ教材したいと思いました。
  • みやざき さん
    2016/12/19
    株式投資をはじめてもうすぐ1年が経とうとしています。
    本屋で相場先生の本に出会い、パソコンで色々な動画をあさり、ラジオNIKKEIを視聴し、7stepを購入しました。
    株は技術だという言葉に心打たれ、練習に練習を重ね、「うねり取り」の技術を手に入れるため頑張りたいと思います。
  • ブルードア さん
    2016/12/19
    素晴らしいと感じました
  • ふじ さん
    2016/12/18
    株が技術という話は始めて聞きました。
    練習すればどんどん上達するのですね。
  • こすやん さん
    2016/12/18
    株は練習が必要であるというメッセージ…もっと深く学びたいと思っております
  • waka さん
    2016/12/17
    これまで海外のテクニカル手法を勉強していました。
    たまたま見た相場さんの動画を拝見して、
    日本の相場師の売買方法を知って衝撃を受けました。
    日々の練習内容も簡単でこれから練習をしていきます。
  • Takafumi さん
    2016/12/16
    先生の経験に裏打ちされた自身を感じさせていただきました。動画を見ているだけで、勝てそうな気になりました。

    自分の手法にうねり取りの手法をプラスすれば、パフォーマンスがグーンと上がりそうな気が致しました。
  • 德丸達也 さん
    2016/12/13
    ポットキャストから何気に聞いていたのですが、
    相場先生の話を聞くと未経験者の私も基礎から
    勉強すれば、株取引ができるのではないかと希望が
    もてました。チャレンジしてみたいと思います!
  • 中山茂男 さん
    2016/12/13
    とてもわかりやすい内容でした。実践に備える為に練習するにはどの証券会社のデモを使えばよいのかわからない?銘柄選びもむずかしいので教えて下さい。これほどの内容が無料なのがとてもありがたいと思います。
  • 金子俊 さん
    2016/12/12
    ありがとうございます。
  • h89w4 さん
    2016/12/11
    全てはチャートに現れる!チャートだけでいいというのが嬉しいです。