image
第1話
「プロの技術うねり取り」|【公式】相場師朗の「株は技術」無料講座

江戸時代、米相場の相場師たちは「うねり取り」を使って利益を上げていたと言われています。

そして、明治時代になり、証券取引所が開設され、明治、大正、昭和、そして平成になってもなお、 本物の相場師、あるいは本物のトレーダーはうねり取りを実践している方が多いのです。

「株は技術」と断言する投資歴30年以上の"株職人"である 相場師朗(あいばしろう)先生の「うねり取り」は現代の株式市場に合せて進化を続けています。

この相場流「うねり取り」を初心者の方にも分かりやすく、 ベテランの株トレーダーの方にも満足できる内容の全4話の無料講座の第1話目です。

相場師朗
あいばしろう


「株は技術」と断言する投資歴30年以上の"株職人" 国内外の金融機関でディーラー、ファンドマネージャーとして活躍。

早期リタイアの後、自己資金の運用を行う。
元来、職人肌気質だったこともあり、 株の道(株道)を極めるべく、狭く、深く株の技術を磨く株職人。

江戸時代から相場師達が実践してきた「うねり取り」を更に進化させた手法は 再現性の高さと"練習すれば株トレードの技術が上がる"と評判で、 今まで教えた弟子は3,000名に上り、日々増え続けている。

弟子の中には、うねり取りを練習することで億の資産を築いた方や、 億の資産をさらに増やしたいと教えを求める弁護士、医者の方も多く在籍している。

※どうしても無料動画がご覧になれない方

映像を見るお時間が無い方は無料講座の書き起こしPDFをご用意しました。

「第1話」書き起こしPDFのダウンロードはこちら

※当ページ限定特典※

「運用のプロが語る、暴騰、暴落を含めた投資戦略 前編」セミナー動画をプレゼント

特典

このセミナーでは、トレード歴30年のプロトレーダー相場師朗が、
今後の株式相場で大きな資産を築くための
2020年までの戦略シナリオを話されています。

これからの株式投資の方向性を間違わないための指針となりますので、
お見逃しなく入手なさってください。

■特典のお受け取り方法

1.少し下にあるコメント欄に、お名前とメールアドレス、コメントを書き込んでいただき、「コメント送信する」をクリックして下さい。

2.その後表示されるコメント入力完了ページで特典セミナー動画がご覧いただけます。

3.メールアドレスを登録いただいた方には、別途、特典の受け取り方法を記載したメールをお送りいたします。

【コメントの内容】

今回の動画の感想(心に残った点、感じたこと)をどんなことでも結構ですから教えてください。

お寄せ頂いたコメントは相場先生にもご覧いただきます。コメントへの返信もご期待くださいね。

あなたの感想を聞かせて下さい
1190件のコメントがあります。
評価平均
  • Johnk75995 さん
    2015/09/21
    I'm really impressed with your writing skills as well as with the layout on your blog. Is this a paid theme or did you customize it yourself? Anyway keep up the excellent quality writing, its rare to see a great blog like this one these days.. daecgckfacfb
  • Johne929394 さん
    2015/09/21
    Sweet website, super layout, very clean and utilise genial. cgbbdkeeddef
  • 椀太 さん
    2015/09/20
    なぜ、うねりどりは、個別株をターゲットにしているのでしょうか?FXや、ETFなど銘柄選びが簡単そうで、株に負けず劣らず、ボラティリティがあるものがあるようにに思えるのですが、「うねりどり」にはむかないのですか?
    相場師朗
    個別株をターゲットにしています。

    >FXや、ETFなど銘柄選びが簡単そうで、株に負けず劣らず、ボラティリ>ティがあるものがあるようにに思えるのですが、「うねりどり」にはむか>ないのですか?
    ⇒ハイレバレッジのため、たとえ30分後の方向感が合っていても
    大きな上下の値動きでポジションが切られてしまうリスクがあります。

    株は上記のようなことがないということに加え、

    何千とある銘柄の中からその時一番勝率の高い銘柄をトレードできます。

    何千とある個別株は、各々値動きが異なります。
    そのため、毎日チャンスがずれて表れます。

    ぜひ、これを機に個別株のトレードを勉強してみてください!

  • BNF:CIS さん
    2015/09/20
    4回の無料講座拝見させていただきました。

    相場の基本的な流れとその時々にどういった対応をするのかを学んでいき、しっかりとチャートのみのトレード技術を練習をしていきたいと思います。

    今まで勉強して来たことが、考え方の違いで一つで頭の中でかみ合った
    「うねり取り」最高・・・
  • 高杉海舟 さん
    2015/09/19
    第3話 プロの技を教えます。

    率直な感想で2銘柄だけでわ分かりにくいです。

    チャートの見方、ローソク足の見方、具体的な銘柄選びをアドバイス指導頂けますか?

    よろしくお願いいたします。



  • オオヌマ ヒデアキ さん
    2015/09/19
    ご説明を聴いているだけですと、非常に簡単に聞こえますが
    何故か奥が深いように察します。
    ただ、この手法が身に付けが良いなと強く思います。

  • 荒川 靖夫 さん
    2015/09/19
    空売りの技術取得が肝。 うねり取りができるように練習します。
    点で勝負から面、流れで勝負ですね。
  • シモン さん
    2015/09/19
    うねり取りという手法があることを初めて知りました。

    FXが技術だという認識はありましたが、
    株は情報だと思っていたので、株は技術だいう言葉が新鮮に感じました。

    ぜひ、その技術を知りたいと思いました。
  • 川上 さん
    2015/09/18
    大変驚きました!こんな投資法があるとは
  • 川上 さん
    2015/09/17
    株は技術。
    そうだったのかと青天の霹靂でした。
    証券マンにしても、銘柄から会社業績から、、、そして株主特典でとか応援したい企業など、会社ありきで株が乱高下するものと思い込んでいましたから。
    このうねり取りは、銘柄に関係なく、まさしく技術でとっていけるものとすとんと落ちました。
    これからですが、勉強をして実践をしていきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。
  • 福治 司 さん
    2015/09/17
    勉強になります。わかりやすくてやってみようと思います
  • 阿野真規子 さん
    2015/09/17
    いままで株式投資をしてきて、それなりにチマチマと堅実に儲けてきました。
    ただこの7月の暴落で、初めて追証を受け、それまでのトレードスタイルを見直しました。
    これからはしっかりとうねり取りを勉強して、身に着け、成果を出したいと思います。
    宜しくお願いします。
  • 戸井田 さん
    2015/09/16
    どんな手法なのか、興味を持ちました。株は大変こわいと思っております。勉強はしてみたいと思います。
  • 川上 さん
    2015/09/16
    この動画で見ているチャートはどこのサイト、アプリですか?
    まだ、初心者で基礎を勉強してることろです。いろんなアプリなどでチャートを見ているんですけど、先生が使ってるのが一番見やすかったのでぜひ教えてください。
    相場師朗
    私はパンローリング社がチャートギャラリー 有料版を使ってます。

    ぜひ、使ってみてください!
  • 田中 さん
    2015/09/14
    株をしてみたいと思い、本を読んだりして数ヶ月が経ちました。未だ、どの銘柄を買っていいのか、いつのタイミングで買うべきなのか悩み、まだ売買をしたことがありません。この動画を見て、相場先生の技術を教え頂き、自分自身で実践できるよう、練習をしていきたいと強く思いました。
    無料動画配信をしてくださり、感謝いたします。
  • 田中真理 さん
    2015/09/14
    株をしてみたいと思い、本を読んだりして数ヶ月が経ちました。未だ、どの銘柄を買っていいのか、いつのタイミングで買うべきなのか悩み、まだ売買をしたことがありません。この動画を見て、相場先生の技術を教え頂き、自分自身で実践できるよう、練習をしていきたいと強く思いました。
    無料動画配信をしてくださり、感謝いたします。
  • 蔵元 さん
    2015/09/12
    株には技術が有り 正しい手法を学び 練習を重ねれば 再現できるのですね 勉強して行きたいです
  • 平岡 さん
    2015/09/12
    株 初心者です 様々な投資 トレードの勉強していますが 相場様の うねり取り 勉強になります。
    利益を取りに行く 再現性がある 株は技術 ということ 
    株も練習が不可欠 練習は嘘をつかない ということですね。
    さらに 学習して 上を目指していきます。
  • 矢野 さん
    2015/09/12
    様々な株式投資の勉強をしてきましたが、なかなか成果が得られないなかで先生を知ったので本当に嬉しかったです。これからも勉強、練習を加速させます。
  • 飯田孝一 さん
    2015/09/12
    今までいくつかの動画やpdf、セミナーなどに参加していました。バックエンドで高額な商材を販売されていましたが、どうしても信じることが出来ずに、購入したことはありません。
    しかし、今回相場先生の動画を拝見し、一つ一つの言葉々々に重みがあり説得されました。
    それはやはり実績と経験から、重みのある発言や声量になっているんでしょうね!
    かつ、与沢さんへお教えされたこともかなりの信頼度でございます。
    ぜひこれからの投資人生を相場先生にかけてみたいと思っています(笑)
    今後楽しみにしております。
    宜しくお願い致します<(_ _)>
  • 木之下 好彦 さん
    2015/09/11
    どの銘柄でも利益を上げると言うのは、新しい方法でした。
    建玉の操作と言う手法は、初めて見ました。とても斬新でした。
  • 青木 さん
    2015/09/11
    リスク管理ができるよう、今は基礎から勉強中です。
    この再現性のある手法を、練習を重ねて自分のものにしていきたいと思います。
    相場師朗
    最高のリスク管理は、
    確かな技術を身に付けることです。

    ぜひ、これを機会に技術を身につけていただき、
    バブルとその崩壊をとってください!

    次回も楽しみにしていてください!
  • いちかわ さん
    2015/09/11
    練習さえすれば必ずできるという言葉がとても心強いです。
  • 小林 さん
    2015/09/11
    とても勉強になりました。是非ともこのバブルの流れに乗っかって資産を増やしていきたいと思いました!貴重な情報、知識をシェアしてくださった相葉先生に感謝です。次回の動画が楽しみです。
  • 須藤雄二 さん
    2015/09/10
    今後の投資活動に参考になりました。
    ありがとうございました。
  • 佐藤道子 さん
    2015/09/10
    うねり取り。
    私も練習を積み重ねたいさ思いました。
  • 松尾坦 さん
    2015/09/10
    私に出来るかどうか自信はまったくありませんが、練習だけでも続けてみたいと思いました。是非とも練習の仕方をお教えください。
  • 菊地 義昂 さん
    2015/09/10
    株は当てるものと思ってましたので、株は「技術」と知り、私にも出来るかもと思いました。

    相場先生の解説は、まだ始めてもないのに、稼げてしまう自分をイメージしてしまうぐらい分かりやすくてシンプルです。
  • 米田 さん
    2015/09/10
    とても分かりやすかったです。
    でも、自分でやったら難しいんでしょうね。練習の仕方も教えて頂けたら幸いです。
  • 広瀬香里 さん
    2015/09/10
    投資をギャンブルにしないために再現性を極めておられる所に感銘を受けました。
  • kaori さん
    2015/09/08
    とても勉強になりました、先生に感謝します
  • なるなる さん
    2015/09/08
    「株は技術」確かにその通りだと思います。安くなったから買う、高くなったので売ると言いますが、「うねり」を考えないと、「安くなったから買ったけどもっと安くなった」「高くなったから売ったけどもっと高くなった」と言うことになりかねないと思いました。
  • Kato さん
    2015/09/07
    日経225先物(ミニ)でも出来るでしょうか?
    相場師朗
    先物ミニでもできますが、
    先物は、株と違い難易度が高いので、

    しっかりと練習してからの方が良いでしょう。
  • ke さん
    2015/09/07
    シンプルだけども難しいような出来るような感じです。 猛特訓で出来るような気もしますね!
    相場師朗
    相場には基本的な流れがあり、
    その流れに沿ったトレードをすることが大切です。

    そして、分からない銘柄はやらず、
    分かる銘柄、鉄板の箇所の銘柄をトレードする、これも勝ち続けるには鉄則です。
  • 新藤和樹 さん
    2015/09/06
    学習の心構えなどがわかって、とても勉強になりました
    相場師朗
    株も仕事や、スポーツ、勉強などと同じです。

    しっかりと基礎から勉強し、
    繰り返しやらなければ上手にはなれません。

    逆に株はギャンブルや当てものではなく、
    しっかりとした技術です。

    練習をすれば、必ず上手になります。

  • Hemmy さん
    2015/09/05
    相場先生についていきます。まずは基礎をシッカリ学んで、技術とともにメンタルも向上させ、一人前のトレーダーに成ります!よろしくお願いいたします!
    相場師朗
    しっかりと学んでいただければ、必ず上手になります。

    トレードにおいて大切なことは、
    ・局面
    ・局面の移行段階
    ・目印と型

    です。

    最初はよくわからないかと思いますが、
    忘れないでください。
  • 石村 久美子 さん
    2015/09/05
    何度見ても すごいです。
    株は技術 身に着けたいです。
    しつかり勉強します。
    相場師朗
    今までトレードが上手くいかなかったのであれば、
    それば、相場の基礎がなったからです。

    基礎だけでも身に付けておけば、
    負けることはありません。
  • 早坂 安夫 さん
    2015/09/04
    今年の3月から あちこちの株の学校に 参加して やっと会えた 株わ 巧 私にぴつたりです これからよろしく おねがいします
    相場師朗
    私は正真正銘の株で生活をしているトレーダーです。

    そして、長年の経験から
    負けている個人投資家には圧倒的に基礎が足りないことを痛感しています。

    ぜひ、相場の流れとその対処法を学んでください!
  • sui さん
    2015/09/01
    江戸時代からの英知、ぜひ身につけたいと思いました。
    いいものは長く残るのですね。
  • 河合みち子 さん
    2015/09/01
    昨日23時締め切りという事で、申し込み迷っています。先生の言われる20日、60日線は私のPCのチャートでは見られません。5日、25日、75日、13、26、52週線ですので、その所が,ネックになって!私ちなみに65歳です。
    いろいろ経験しましたが、先生のやり方覚えたいです。日本一暑い町(今は多少涼しく成りましたが)岐阜県多治見市から東京へいつでも出掛けられます。どうしたらよいでしょう。
  • 根本 さん
    2015/09/01
    大変興味深く見ています!
  • 大野 秀光 さん
    2015/08/31
    いつもいありがとうごさいます。うねり取りのやり方が理屈ではおおよそ解ってきましたが実践となると難しいですよね。今回の 7step株式投資メソッド で相場先生の言われる技術を少しだけでも身に付けたいと思っています。今後とも宜しくお願い致します。
  • 市村 さん
    2015/08/31
    今までは、座して待つだけでしたが、これからは、技術を磨けば前進出来そうで、うねり取りで一人前になるまで頑張ります。
  • 田中 さん
    2015/08/31
    チャートの見方を練習して損切をしなくても良い取引をしたいと思います。
  • エルまま さん
    2015/08/31
    以前からツナギ売買、うねり取りに興味が有り、書籍を購入したりしましたが、実際のトレードでどの様に売買するのか良くわからず見よう見まねでトレードしていました。でも、うねり取りをしっかり理解してトレードを
    続けていけば資産は必ず増えていくと確信しました。
  • kato さん
    2015/08/31
    相場先生、初めまして。
    先生のラジオ番組、毎週、楽しく聴かせていただいております。
    第1話~4話まで全て拝見させていただきました。
    今まで株のことを勉強したくても何からどのように始めたらいいのかわからず、巷に溢れる色々な情報に振り回されてばかりいましたが、先生の動画を拝見し、何より基礎を身につけたかった私にとって、先生の一言一言が私の中で響きました。
    『株は技術』『基礎を身につけ練習をすれば誰でも上手になれる』『一生もの』『再現性がある』『会社のことは全てチャートに表れる』・・・
    初心者なので不安いっぱいですが、先生を信じて勉強したいと思いました。
    相場師朗
    世間一般で考えられている長期の株式投資では、
    一般の方が億のお金を稼ぎ出すことは難しいでしょう。

    しかし、株式トレードなら可能です。
    そして、トレードにおいて
    perなど会社の業績などを知っている必要はありません。

    相場の基本的な流れとその時々にどういった対応をするのかを学んでいただき、しっかりと練習をすれば誰でも上手になれます。

    ぜひ、頑張ってください!
  • 南省吾 さん
    2015/08/31
    うねりどりの概要がわかりました。
  • 仲野 さん
    2015/08/30
    江戸時代から続く技法があることが驚きでした。
  • 初田 さん
    2015/08/30
    大変参考になりました。
  • 村上 さん
    2015/08/30
    私は以前相場先生の動画で勉強させて頂いています、現在もチャートで練習中です、今回も再度復習させて頂きます、よろしくお願いいたします。